【ABCクッキングスタジオ体験レッスン感想】500円で女子力UP!?

こんにちは。まもちゃです!
今日はタレントの横澤夏子さんや、ダレノガレ明美さんが通う
ABCクッキングの体験入学に行ってきたブログをかきます!

☆ABC Cooking Studio 公式サイト

アラサー女子と言えば、婚活。
婚活と言えば料理教室。
料理教室と言えば、ABCクッキング。

そうだ。ABCクッキングの体験入学だ。

 

アラサーのくせに対して結婚に焦っていないまもちゃですが
料理教室には興味がある。なぜなら、食べるのが好きだから。
そこで見つけた、ABCクッキング体験入学はこちら!

どん!

ぎゃんかわじゃないか。
可愛すぎる。こんなパンをこねこね作る女子になってもいいんじゃないだろうか。
そして何より素敵なのが、ワンコインでこのパンが食べられること!(※体験レッスン料です)
ワンコインでプーさんの顔パン+丸パンがふたつ。

その辺のパン屋さん行くより安いんでないの!?

いいじゃんいいじゃん!

そんな訳で、あやちゃを誘って体験入学に申し込む事にした。私たちはプーさんのほうに申し込み。
申し込みはネットからでOK。特に電話する必要もなし。
500円は当日に現金支払いでOKで、エプロンなんかも100円追加で用意して貰えるので
結構気軽に行けます。

なんて素敵。電話きらいなコミュ障でも全然平気。

そして当日…

コミュ障には恐怖の勧誘地獄が始まるのであった…

気になる客層は??

そわそわしながら、まもちゃとあやちゃペアでABCクッキングスタジオの教室へ。
土曜日朝イチで行ったけれど、生徒さん結構多い。
6テーブルくらいは稼働。1テーブル4人~6人程度。
生徒さんは女性多めで、40代~50代に見える男性客も意外といる。可愛い先生に一生懸命質問をする
アラフィフ男性を横目に、ここが婚活会場…、違った。料理教室か。と感慨深い気持ちに浸る。

土地柄なのか、そんなに若い子はいないなーと言う感じでした。アラサー~50代まで幅広いイメージ。

恐怖の勧誘開始!!

私たちのほかに友達同士で来たアラサー女子2人組と同じテーブルになりスタンバイ。
あまり若い方がいなかったので、プーさん効果ですなぁ。なんて少し安堵。
るんるんで席に座っているが待ても暮らせど、始まる気配がない。

まずパン作りを開始する前に、料金説明をひたすらされる。

ひたすらされる!!!

もうプランはこれなんで、良いですよね?くらいの勢い。

全然入学する気のない、まもちゃとあやちゃは、ほー。へー。と適当な相槌をうちながら
はやくはじまらねぇかな。なんてぼんやり。
体験レッスン時間の半分以上は勧誘なのですが、そこは仕方ないかな。と思います。500円だからね。

入会するつもりの方や、営業に慣れてるタイプの方は全然大丈夫だと思いますが
かーなりしつこいので、鋼の心がないと断るのは難しいかも。
女子力の前に、NOと言える鋼の心を鍛える必要がありそう。

まあ、その点で言うと、私たちの強みは、

金がない。10万~50万即決で出せない。

私たちだってね。お金出してあげたいよ!女子力もあげたいよ!!
しかし、とにかく、プーさんを作ってからにしてくれ。悪いな。話はそれからだ。

ようやく体験レッスン開始

一通り説明受けてもう疲れたなぁと思ったころ
おめめぱっちり、可愛い先生からパン作りのレクチャーを受ける事になり
ようやくテンションがあがってくる。

先生は、みんな若く、テンション高い。そんで料理楽しいって感じがにじみでてました。

体験レッスンでは、材料はすでに用意されていて、ボールに材料を言われるまま放り込み
まぜまぜ、こねこね。若干物足りなさを感じるものの
まあ体験レッスンですからねー。って感じ。

生徒4人対先生一人の少人数制なので、質問はしやすいと思います。

だが!しかし!

コミュ障アラサー女子ににんぐみ。

見られながら料理すんのって、思いがけず超緊張するじゃないか。料理教室の根本を覆す非常事態。
なんでもっと早く気付かなかったんだろうか。
こね方とかさ!違うって言われるんじゃないかとか緊張するんだよ。
何が正しいかよくわかんないんだよ。

一緒のテーブルの二人組も楽しんでいただけるように(?)「たのしー!」とか笑いながら
気を使いすぎてへとへと。気ぃ遣いタイプは駄目かもしれんね。これ。

完成~!

ついに…!出来上がったぷーさん!

こちらです!!

かーわいーー!ゆがんでるけど!!!

ちゃんと顔もチョコで描きました~!(*’ω’*)結構かわいい。
チョコで顔を作る作業と、作ったチョコをパンに乗せる作業が一番大変だった。
左がまもちゃ作   ・  右があやちゃ作です。

今回一番の収穫は、このかぼちゃパンに入れたかぼちゃフレークを知れたこと!

かぼちゃフレーク
カルディで帰り道にお買い上げするくらい気に入りました。これすっごくいい。
かぼちゃスープもできるし、パン生地に練りこむとそれだけで超おいしい。

肝心の雰囲気は??

料理教室はもっと、きゃっきゃうふふと
女性の園かと思いつつ、意外と男性も多く、物静かな雰囲気。
おいしー!とかかわいいー!とか、すごーい!とかそんな言葉は飛び交わず…
おひとり様が多いからか、皆さん淡々と作業されておりました。

たまたまかもしれないけどね。
料理はおいしく楽しく食べたい派なので
ちょっと合わないかな。と言うかんじ。

良いか悪いかは行ってみないとわかんないので
ぜひお試しあれ。

 

ただし、結構がっつりがっつり入会促進されるのでそのあたり
逃げ切れない人はよく考えてから行ったほうがよいと思いました!

 

可愛いパンが作れる時に行くのはおすすめですよ~!

 

まんちゃーず、体験ポイント!
★★☆☆☆

勧誘が激しいので疲れる…と言うところと、あんまり教わった感じはなかったので
遊びに行く感覚だとおすすめできず、星2つです。

また、体験レッスンなどいったらブログにかきます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村