【感想・レポ】劇場版『刀剣乱舞-花丸-』~幕間回想録~【尊い👼】

こんばんは!まもちゃです!😺💖

12月2日に、映画『刀剣乱舞-花丸-』~幕間回想録~花丸を観てきましたーー!!✨
劇場の数が少なく、期間も短かったので、行けるかどうか心配してたのですが…

当日休日出勤になってしまって、へこたれていたところ、
あやちゃが誘ってくれました。ありがとうあやちゃ!💕

池袋の映画館に行ったのですが、当日でも簡単に予約が取れました。よかった。
しかし、本当にお客さんは沢山入っていて、人気がうかがえました。凄かった。

MEMO

★ 1/28追記

まだまだ一部映画館では上映中みたいですが、
2/28にBlu-ray・DVDの発売が決まっていました😍💕

 

◆入場特典もらえました!

 

この入場特典が欲しくて行ったと言っても過言ではない。
まもちゃがGETしたのはこちらです。

加州の色紙に、やすさだーー!嬉しい可愛い!
なんと素晴らしい組み合わせ。ぷにぷにした安定が可愛いですよね。

このちびキャラ、本当にみんな可愛い。これを貰う為に行く人も多いと思うんだ…。

1週目と2週目で貰える色紙、入場特典が違うところもニクイですね!!安定欲しくなってしまう…。

1週目:12/1(金)~7(木) 加州清光の色紙
2週目:12/8(金)~14(木)大和守安定の色紙

詳しくは公式HPへ!

◆見どころ

今回は、総集編と言う事で、軽い気持ちで映画館に行ったのですが
しょっぱなから、可愛すぎて苦しくなりました。
その理由が、こちら。

『観劇の注意』

これから、映画館に行くという方!絶対に頭から見てください。
今回の入場者プレゼントになっている『ちびキャラ』が、上映にあたっての注意事項を説明してくれるんですが
これがまた、めちゃくちゃ可愛かったんですよ!もう一回見たい。

一番好きだったのは、長々説明しだす長谷部を完全スルーしながら画面の端に追いやる加州+安定。
そして笑い袋大好きなにっかり青江さんです。(にっかりさん好きなんです)

◆ストーリー

内容は最初から謡っている通りアニメの総集編。
導入は、加州が『極修行に出る安定を見送る』ところから始まります。
寂しい表情の加州の目に留まるのが、安定からの手紙。
この手紙を読みながら1期のストーリーを振り返っていくと言う構成です。
安定視点のお話になるので、新選組多め
安定があまり関わらなかったお話はがっつり減らされています。
(同田貫さんとか少なかったな。)

新撰組刀が大好きなまもちゃにとっては、本当に嬉しかったです。ブルーレイください。
最近までシリアスな『活撃』を見ていたので、『花丸』の、このほんわかした雰囲気に癒されました。

◆ポイント

・安定大好きな加州が世界一可愛い
・堀川くんの「兼さん兼さん兼さん兼さん」に恐怖を感じる
・恰好よくて強~い兼さんと、びたーん兼さん収録
・思いがけず長曽祢さんが大活躍。嬉しかった。
・沖田さん、近藤さん出演。
・うどんミュージカル(長い)(つらい)
・一兄を待つ粟田口に涙が止まらない。😿
・加州にも涙が止まらない😿
・会場、結構笑い声が漏れててあったかい雰囲気だった

・源氏兄弟!!!!!!!!!!!!!!!!!!

皆さま!!源氏兄弟が出たんですよ!!
本当に作画が、やばい!!

そして…

加州が…

新しい刀剣男士のお世話係に任命!!!
2期は加州が大活躍の予感です。
源氏兄弟も大活躍の予感です。嬉しい。

 

久しぶりに、胸がどきどきしました。
私、刀剣乱舞好きなんだぁ~!って思った!
胸が苦しくて幸せな気持ちで帰宅しました。

本当に休日出勤をしてたなんて思えない尊さ。

ありがとう。刀剣乱舞。ありがとう花丸。

まもちゃを幸せにしてくれる公式に…(すっと札束を出す)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村