【2018年風邪始め】胃腸風邪?熱が出ないインフルエンザ?症状の違いは?【感想・レポ】

どうもまもちゃです。

…死にかけました。この3日間😢
本当に死ぬかと思いました。熱が39度~40度でしました。(平熱35度~36度くらい)

苦しみながら、このページを見つけた方もいるかもしれませんので…
二日間で医者に3回行ったまもちゃより、
今年2018年に流行している恐怖の風邪についてお話したいと思います。

◆今年の流行は 胃腸風邪とインフルエンザB型

まず、今年は、まもちゃの周りでもインフルエンザがとても多かった。
しかも、なんとなく具合が悪いと一応病院に行ってみたらインフルエンザと診断されたという人も多く…
自覚なし、診断なしのインフル患者が、その辺でうろうろしている可能性がある!!

今年は流石にまずいかもしれない。
そう思わされるほど、まわりでばったばった人が倒れておりました。

今回、症状が出て病院に行き知ったのですが、
今年は、インフルエンザと胃腸風邪が同時に大流行中らしいということ。こわ!

しかも、症状がかなり似ている😂ので
インフルエンザが陰性であれば胃腸の風邪。
陽性であれば、インフルエンザB型。と言う感じでした。

ではインフルエンザB型って、どんな感じなんでしょうか??

◆インフルエンザB型は熱が出ない!?

朝、調子が悪い。熱は36度5分くらい。
吐き気と具合が悪すぎて涙までできた。これはおかしい…
熱はないけど、今流行りの熱が出ないインフルエンザかもしれない!

そこで調べましたインフルエンザについて。

☆インフルエンザ A型
・38℃を超える高熱
・強烈なのどの痛み
・関節痛、筋肉痛
・脳炎、脳症の合併症を引き起こす可能性あり

☆インフルエンザ B型

・高熱が出ない事が多い

・下痢やお腹の痛み
・通常の風邪と変わらない程度の症状

どうでしょうか?
インフルエンザA型ならばわかりやすいのですが、
B型は普通の風邪にものすごい近い。

とりあえず、涙も止まらないので病院に行こう…と病院にいきました。

◆診断結果は胃腸の風邪。しかし…

たすけて…お医者さん…ぶるぶる(震)

ほぼ号泣しながら内科に行きました。
看護師さんも「大丈夫?苦しいね」
とっても心配してくれるくらい凄い形相をしていました。多分。

ただ、私はその時37度の熱。たいした熱ではありません。
なので恐らく胃腸風邪の方でしょう、という事。
ただし、熱があがってきたらインフルの可能性ありなので、もう一度病院へ。と言われ
1時間の点滴をして帰宅しました。(点滴良かったです。吐き気がおさまりました。)

しかし、医者に行っても、治らない体調。

帰宅するころにはふらふら…。
立っていることもままならない状態です。本当にやばい。もう道路でもいいから寝たい。
気持ち悪い。頭痛くなってきた…。

やっとの思いで家にたどり着き、しばらく休んでから改めて熱をはかると…

39度!爆発的に熱があがりました😱💦

苦しみうなされ続けるまもちゃ。

もう寝る事も出来ない苦しみです。ぜえぜえ。
会社に病院終わったら電話しますと言っていたんですが、携帯すら手に持てないレベル。

さすが39度を超えると見る夢もとんでもなく難解で頭を使います。(?)
名探偵まもちゃになって、世界の真理を解読していく夢をみていました。
鋼の錬金術師に近いものがあります。
本当に頭が高速回転していて超苦しかったです。
あ、でも世界の真理、第一弾は一つ解けたんですよ!忘れましたけど。

◆高熱が出た、=インフルエンザではないの?

そんなわけで、高熱の出ている状態がつらすぎて、夕方にもう一度病院へ。

先に電話をして、熱があがってつらい旨をお伝えして、
今は混んでいるか?と言う事を聞いてから病院にいきました。

病院に入ると顔を見ただけで、すぐに別室に通されました。

ここでインフルエンザ検査!!!
みなさん。気を付けてください。インフルエンザ検査は鼻水から採取するんですよ。
鼻水が出ない場合!!鼻の奥までぐぐぐーっと棒を突っ込まれて超いたいです😣💦

結果は…

陰性

こんなにつらいのにかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

一応、発熱してから時間がたっていないので、明日の朝もう一度くるように言われました。
インフルエンザ検査を1回で済ませるには、1日くらい辛いのを我慢したほうが良かったかも…。

そしてここから、まもちゃの地獄が始まります。
脳内は、物理と心理と機械と複雑な世界感の中、ずっと脳みそフル回転。
ぜえぜえ苦しみながら眠る事も出来ず、ずっとつらいだけの時間を過ごします…💀

◆追い打ちをかけるようにお腹の調子が悪化

具合が悪くなってから、20時間程経過…というところで

突然襲いかかる腹痛タイム💀

ずっと吐き気、胃の気持ち悪さはあったのですが、ついに腸さんが痛み出します。
お腹がいたい。でも食べてないのでなにもでない。でもお腹がいたい。
39度の熱の中、2時間に一回は起き上がりトイレに駆け込むを繰り返しました。
これが胃腸炎なのか…!と思いつつ、
夜泣きの赤ちゃんの世話ってこんな感じかなぁと…本当に大変だ…。

そしてそして、発症から24時間後。

訪れた安らぎ🐤✨✨

翌朝、8時頃になると熱が37度まで下がりました。
頭痛がひどく、まだふらふらしていますが、
なんとか世界の真理の謎解き状態からは解放されました。

念の為言われた通りに病院にいき、調べてもらうとやはり陰性。

まもちゃのは、胃腸の風邪だったみたいですね。
現在2日目ですが、ようやくトイレからも解放されました。
まだご飯はほとんどたべられませんが、復活の兆しです✨✨

◆とにかくウィダーインゼリー最強説

風邪、特に胃腸に来る風邪だと、
仮に食べたかったとしても何も食べられない状況に陥りますよね。

本当に苦しい中で、この最強コンビには助けられました。


コンビニでも手軽に購入可能なウィダーインゼリー(エネルギー)とポカリ!!!!!

個体が全然のどを通らないような状態だったので
これを飲んだだけでも随分、体力が回復した気がします。
やっぱりカロリーって必要なんだなーと実感。

この2つのおかげでなんとか生かされました。
ありがとう。ウィダーインゼリーさんとポカリさん👼💕

胃腸炎の時は、とにかく無理せずに、水分補給が一番大切だそうです。
ポカリスエットを一気に飲むと吐き気が出てしまうので、少しずつ、ゆっくり飲んで
水分補給をしながら、ウィダーインゼリーでエネルギーチャージ。

あとはゆっくり休むだけ…😪💤

◆症状は2~3日続くので、油断せずにいこう

今回は本当につらい状態でした…。
これが無慈悲なことに、3日程度続きます。

まもちゃは土日にかかったのでまだよかった(?)のですが、
平日に同じような症状が現れた方は、無理して出勤すると、他の人に染る可能性があります。
周りのためにも、2~3日は休む覚悟でいましょう。

今回、もし家に1人だったら、間違いなく行き倒れていました。
まだ動けるうちに、ウィダインゼリーとポカリをできるだけ買い込む事をおすすめします。
携帯もみれない程になるので、ネット通販に頼る事もままならなくなります…。

私の場合、あやちゃが買い出しや、薬の準備等をしてくれたのでなんとかなりました😣
これも、ルームシェアの特権ですね🏠✨

というわけで、皆さんも風邪には十分気を付けてください!!!
なってしまった皆さんも、くれぐれも無理せずに過ごしてくださいね。

では、以上!ここまでお読みいただきありがとうございました!!

 

⇓⇓応援ポチっとお願いします😺

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村