【バレンタインの本命】ピエール マルコリーニのチョコレート💕【甘い物が苦手な人にもオススメ】

こんばんはー!!まもちゃです😻

少し前に「日本は、義理チョコをやめよう。」という、ゴディバの広告が話題になりましたね。

ゴディバで義理なら、
本命チョコってなんだ!?なんて言葉が飛び交っていました。
ブラックサンダーでも本命だと思えば本命だとまもちゃは思っております。
大事なのは気持ちですよね!!!✨✨

本命でも義理でも、『仕方なくあげる』プレゼントなんて意味ないんだ!
大切な人にあげたいからあげる!喜ぶ顔がみたい!
そんな気持ちでプレゼントして欲しい。という意味の『義理チョコをやめよう』。

わかります!!😣💖✨

まもちゃは、ニコニコできる事が大好きです!
そして、そのためには大切な人にもニコニコしていて欲しい。

プレゼント🎁とは、
そういう気持ちを表すのに一番簡単な方法でもあると思います!

◆ 甘いものが苦手でも美味しく食べられるチョコレート💕

そんな大切な人をニッコニコにさせる絶好の機会であるバレンタイン!!

チョコレートに詳しくない、でも本命と分かって、
なおかつ美味しく食べてもらえるものをプレゼント🎁したい…😣💦

そんな方に向けて、まもちゃ&あやちゃがガチで推したい
『ピエール マルコリーニ』
のチョコレートをご紹介します!

公式HPはこちら

かくいうまもちゃとあやちゃも
少し前までは高級チョコレート=ゴディバと思っていたのですが…
あやちゃの父上に頂いて食べてからというもの
すっかりピエール マルコリーニのチョコレートにハマってしまったのです😍✨

◆ ピエールマルコリーニ(PIERRE MARCILINI)って?

ピエール マルコリーニは、ベルギー発の高級チョコレートブランドです。

王室御用達、銀座本店にも行列が出来る超人気店だそう✨✨
マツコの知らない世界で紹介された事で、以前よりも知名度がアップしたようですね。

見た目の美しさと、なんといってもこだわり抜かれたカカオの上品な味に惚れ惚れ💘✨

甘さは比較的控えめで、甘いものが苦手な方でも食べやすいという声も。

店舗数が少ないので、なかなか手に入らないのですが、
公式サイトや高島屋のサイトには通販での取り扱いがあるので、ぜひチェックしてみてください!!

◆ 2018年 バレンタインのコンセプトは、タツノオトシゴ!

そんなピエール マルコリーニのチョコレートですが、
毎年バレンタインのコンセプトが異なっていて
今年のコンセプトはタツノオトシゴとのこと!!✨✨

2018年のバレンタインに、世界最高峰のショコラティエの一人、ピエール マルコリーニの「愛」と「夢」を包んだ特別な贈り物をご用意いたしました。バレンタイン限定のパッケージに描かれたタツノオトシゴ(Sea Horse)は、ベルギーで古来より「愛」と「幸せ」の象徴として愛されてきました。恋人、家族、友人など大切な方にお届けください。

公式サイトにも記載されている通り、タツノオトシゴは「愛」「幸せ」の象徴。

まさに、大切な相手にプレゼント🎁する本命チョコにぴったりです!!
(※本命自分チョコ含む。笑)

そして、なんといっても今年のパッケージデザイン!!めちゃくちゃ可愛いんです😣💘✨

というわけで我が家も本命チョコとして、あやちゃが購入してきました😁
それがこちら!!!!

女子力が高い…!!!かわいい!!!

高級チョコレートの部類なだけあって、サイズは控えめ。
甘いものが苦手でも、珈琲と一緒にこのくらいなら…という人も多いと思います✨✨

◆ 実際に購入してみた商品と感想🍫💖

まずは、可愛らしいハート缶からご紹介💕

この色のチョイスがまず絶妙!
可愛すぎて店頭で全種買いそうになった!と、あやちゃが言っていました。わかる。笑

しかも、店舗によっては限定カラーなどもあるとか。来年は欲しいな…!!😣💖
あやちゃの行った渋谷ヒカリエ店では、この二種のほかに赤色があったみたいです。

こちらは、水色が3粒入りで、ピンクが7粒入り。赤色は9粒入りだそう。

中身はこんな感じ👼✨✨

ピンクの方は、カラフルなハートのチョコレートがたっぷり!!
それぞれ異なる味なので、香り高いカカオの風味との、様々なコラボレーションが楽しめます😍💕

クール マッチャ:×1個
ホワイトチョコレートの中に抹茶のホワイトガナッシュ。
クール シトロン ヴェール :×1個
ミルクチョコレートの中にライムで香りづけしたホワイトガナッシュ。
クール パッションフルーツ:×1個
ホワイトチョコレートの中に、パッションフルーツで香りづけしたミルクチョコレートガナッシュ。
クール ピスターシュ:×1個
ビターチョコレートの中にピスタチオのプラリネ。
クール クリスプ ヌガー:×1個
ホワイトチョコレートの中にプラリネとヌガー。
クール キャラメル サレ:×1個
ホワイトチョコレートの中にキャラメルソース。
クール フランボワーズ:×1個
ホワイトチョコレートの中に、フランボワーズで香りづけしたビター ガナッシュ。

★ 公式サイトより引用

 


水色の方は、3種類が別々のデザイン!!

定番のハートに加え、今年のコンセプトでもある
タツノオトシゴのチョコレートが入っているのは嬉しいですね😣💖✨

ピエール マルコリーニ グラン クリュ:×1個
厳選したカカオを最良のバランスでブレンドしたビターガナッシュ。

クール フランボワーズ:×1個
ホワイトチョコレートの中に、フランボワーズで香りづけしたビターガナッシュ。

シー ホース(新作):×1個
マルコリーニのオリジナルクーベルチュールがストレートに味わえるプレーンなミルクチョコレート。日本限定商品。

★公式サイトより引用

ハートのデザインはちょっと恥ずかしいかも…という方は、こちらのデザインがおすすめです!!!

なんとこちらは、直営店限定のパッケージ💖
あやちゃは本命(お父さま)にこちらのチョコをあげるようです😁✨

ピエール マルコリーニ グラン クリュ:×1個
厳選したカカオを最良のバランスでブレンドしたビターガナッシュ。
カライブ グラン クリュ:×1個
カリブ産のカカオを使用したビターガナッシュ。
クール フランボワーズ:×1個
ホワイトチョコレートの中にフランボワーズで香りづけしたビターガナッシュ 。
シー ホース(新作):×1個
マルコリーニのオリジナルクーベルチュールがストレートに味わえる プレーンなミルクチョコレート。日本限定商品。
クール クリスプ ヌガー : ×1個
ホワイトチョコレートの中にアーモンドのプラリネとヌガー。

★ 公式サイトより引用



 ◆ 最高のガトーショコラもオススメ✨

こちらは、あやちゃが、まもちゃに購入してくれた本命チョコ!笑

ありがとうあやちゃ!😁💖✨

まもちゃは元々、ガトーショコラが大好きなのですが…

ぱかーーん😊

見てください!このしっとり具合。
箱をあけた瞬間にカカオの香がふんわぁ~~~!!!と広がります。
すごい。もう見ただけでおいしい。よだれ。

さっそくカットしてみました。
カットする時は、湯煎などで包丁を少しあたためると断面がきれいになる
箱の説明に書いてあったので、そのとおりにそーっと……

うわあああ!!!!!
カットしたところがとろける…!!!!(T_T)💖
幸せすぎる…。なんじゃこれーーー。写真でもわかりますか!?

見た目はとってもシンプルですが、こんな風に切り分けて、
恋人や家族などと一緒に食べるのがオススメです😣💖✨

さっそく一口ほおばると…

噛まなくても、口の中でとろけていきます。
口の中から、チョコだよーーーー!!っと、おいしい香りがはじける感覚🎉✨
本当に、カカオの良い香りが爆発💣

最強です。
最強のガトーショコラです!!
まじで。

口当たりはケーキというより、甘さ控えめの生チョコのよう。
すぐに溶けてしまうので、もはや濃厚なチョコレートドリンクのようですらあります。

ただ、濃厚!!と一口に言っても、チョコレート系って
くどくど、もったり…甘さが口の中に残るものもあると思うんですが、そんな事もなく!
(まあ、それはそれで好きなんですけどね🍫💕)

こちらのガトーショコラは、この上ないくらいに濃厚なのに
後味はさっぱりしていて、カカオの香りが口から鼻にぬけていく…🌙

甘いものが本当にダメな場合以外は、
老若男女問わずオススメできるガトーショコラです。ほんとに!!!

余談ですが、無糖のホットカフェラテとの相性が抜群です☕✨

◆180209追記
記載し忘れていましたが、価格は3,000円前後です。
賞味期限は購入後三日程で、冷蔵庫に入れて保存するのですが…
なんと、購入後から三日経っても固くなったり等全くせず!!!
変わらぬ美味しさで完食しました💕✨



◆ チョコが世界を救う!?日常のプレゼントにも。

ピエール マルコリーニのチョコレートとケーキが本当においしすぎて…

こんな感じで、どんなに怒り心頭の人でも、
怒って口を聞いてくれなくなった彼女でも
このチョコを口に入れてあげるだけで、
みんな思わず幸せな顔になってしまうんじゃないかと本気で思いました。

バレンタインだけでなく、誕生日のプレゼントや、お世話になった方への感謝のきもち。
結婚のご挨拶や、ちょっと奮発したいお茶会など、手土産としても◎だと思います!!

当然、その時には、ベルギーの高級チョコレートで皇室御用達なんですよ♡と一言。

喜ばれること、間違いなし!!!✨✨



◆ 結論:ピエール マルコリーニ最高。

今更ですが、うちの相方あやちゃは、甘いものがあんまり得意じゃないんですよね。
嫌いとも違うんですが、パフェとかは少し食べられればじゅうぶん…みたいな。
ゴディバのチョコレートなんかも、美味しい!とは感じるものの、一粒以上はちょっとキツイみたいです。

そんな甘いものが苦手とも言えるあやちゃが、
この濃厚なチョコレートたちについては
ガトーショコラのケーキも含めてペロリ!!!

あやちゃ曰く、、、

甘くないから食べられるっていうより
カカオの香りが素人でも分かるレベルに豊かで、
絶妙な苦味と食感があるから、美味しくいただけたんだと思う…😊

との事!!!!

こだわってこだわって
こだわりぬいて作られているからこそ、
誰もに愛されるチョコレートになっているんだと感じます。

大切な方へのプレゼントには、最適ですね😁💕✨

個人的には、今度カフェの方にも是非足を運んでみたいです。

と、いうわけで!!バレンタイン本番、14日まであと少し!!

現状、まだ店舗は空いておりましたが、購入される方はおはやめに✨💨

以上、まもちゃでした😻
最後までお読みいただきありがとうございました!!