おすすめ!1万円以下格安プロジェクター!憧れのホームシアター大作戦【使用レポ】

こんばんは!まもちゃです。
大画面のホームシアターって憧れますよね。プロジェクター欲しいな~と考えてる方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか!

よし、プロジェクター購入しよう!と思って、検索をかけると本格的なものは5万~ウン十万!!

買えない!!

本当に使うかわからないし、そんな高価なものはいらない。でも、どうせなら大画面で観たいし…
そんな中で、私たちが発見したのがコチラです⇓


DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン

アマゾンで購入しました。現在(2018年)の価格で7千円~8千円くらい。
そう、価格は1万円以下!!さらに、セールの時に購入したらもう少し安く買えるかも!?

これは安い!

ものは試しで購入してから、1年以上愛用したので、レビューをしていこうと思います!
結論から言うと、

めちゃくちゃ良い買い物でした!!

 

軽い本体・部屋が暗ければ映りはまずまず!問題なし。

 

ブランド DBPOWER
商品重量 1.66 Kg
梱包サイズ 30.7 x 20.4 x 10.9 cm
製造元リファレンス JPJJ0706
カラー ホワイト

重量1.66Kgということで、おもちゃみたいに軽くて小さい印象です。
私は、画質にこだわりはないもので、賃貸の白壁にそのままばーん!と映して使っております。

 

ばーん!

はい。こちらは電気をつけている時の様子。(デスクがごちゃごちゃですみません…)
高級プロジェクターと違い、明るいところではさすがに色味が薄いですね…。安いのでしかたないかな。
昼間は、遮光カーテンをきちんと閉めてからでないと、観れません。(笑)
私が映画を観よう!と思うのは夜のほうが多いので、そんなにデメリットには感じていません。

電気をある程度暗くしてしまえば…

くっきり!間接照明をつけている状態でこれです。
これで、一万円以下ですよ!?高級なテレビを購入するより良いと思いませんか!?
画質にこだわらない方なら断然おすすめ。期待以上でした。びっくり。

画像を見てわかる通り、USB、SDカードも使う事が出来ます。

私は、全力で楽しみたいので、Fire TV Stick購入しました!4980円!

これを、プロジェクターにぶす!っと差すだけで、
プライム・ビデオ、YouTubeも、dアニメストアも見れちゃう!最高です。

使用方法もとっても簡単で、電源を入れてFire TV Stickのリモコンで操作するだけで
YouTubeも映画も見れちゃうので、子供でも使えちゃう。凄くお手軽でした。

本体固定には、カメラの三脚が使える!

壁に映す為に置く台がない。取り付ける場所がない!そこが賃貸のつらいところ。
で、うちではカメラの三脚に乗せちゃいました。便利だ…。

↑↑こんな状態です。使わない時は簡単にたたんでしまっておけて便利です!(だしっぱなしですけど)

↑こちらの三脚も1800円~2000円程度で購入できます。格安!白くてかわいい!
三脚を合わせても一万円以下ですね!安いー!
ただし、プロジェクターの取り付け部分が本体の前方にあるせいでバランスが悪く、重みぐらぐらしてしまいます。
気になる方はもっと固定できる三脚が良いのかもしれません。

とはいえ、一回位置を決めてしまえば、映画を見ている最中にぐらぐらする事は全くないので、安く済ませたい人には充分だと思います!

音質は残念…。スピーカーに繋ごう!

手のひらに乗るくらいの軽さなので、音質はそれ相応。ちょっとガサガサしていて残念。
勿論そのままでも良いのですが、全力で楽しむために、私はスピーカーをつないでおります。

おすすめなのは、こちら!Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー

小柄なボディだとは思えないくらい、低音がしっかり響き、大満足のスピーカー!

そして安い!!こちらに繋ぐだけで、映画感が増して、テンションがあがります。

 

たったこれだけで、幸せなひとときが…。

dアニメストアで、ミュージカル刀剣乱舞を観劇できるので、見ていない方は、ぜひ…。
泣ける。。。

こちらの作品、全体的に画面が暗いシーンが多いのですが、まったく気にならないくらいくっきり映ってます!
もうテレビにはもどれない。ああ、かっこいい…。

 

画質について、もう少し、近くで観ると…こんな感じ…⇓

壁紙のぼこぼこした感じ…どうですかね?そんなに気にならないのですが、
もっと綺麗に見たい方はスクリーンを購入したほうがよいかもしれません!


↑遠いと画質が粗いかな…?

とはいえ、壁に張り付いて映画を観る事はないので!

うん。問題なし!

めちゃくちゃよく使う!のでコスパ◎

プロジェクターなんて、めんどくさいんじゃない?使わないんじゃない?と思うじゃないですか!!
しかし!

テレビをつけて、ブルーレイの電源を入れて、ディスクを入れて、リモコン触って…
と言う、工程を考えると、こちらのプロジェクター。
プロジェクターの電源を入れてリモコン操作だけで映画を観れる!

この楽さに慣れてしまうと、テレビを観るより、プロジェクターを観る機会が増えます。

とにかく楽なんです!これだけ使えるなら、コスパ◎!!超おすすめです!

 

 


DBPOWER ミニ LED プロジェクター 1500ルーメン

 

気になる方、ぜひぜひ試してみてください!

なんたって1万円。プレゼントにもぴったりです!

まもちゃでした。