ヘアカラーするなら絶対『イルミナカラー』!痛んだ髪がツルツルに蘇る!

どうも!まもちゃです。
今日は、ヘアカラーのお話です。季節の変わり目には、次はどんなカラーにしようかなぁ♡なんてウキウキしちゃいますよね。どうせするならオシャレなカラーにしたい。そんなあなたにおすすめしたい!!最強のヘアカラーのご紹介です。

イルミナカラーとの出会い

私アパレル時代に、全国転勤で引っ越しが多くて多くてなかなか、自分に合った美容院を見つけられずやきもきしていました。引っ越しが多いのでその分色々な美容院に行きました。

その都度、『おすすめで』とおまかせしてしまう方なのですが…問題は、カットよりも『ヘアカラー』。

お店によって使っているカラー剤が違うのですが、お手頃価格の美容院に行ってしまうとかなりの確率で髪が痛んでキシキシしたり、匂いがキツクて気持ち悪くなっちゃったり…。これはちゃんと選ばないといけないな。と。

そんな私が、色々と調べた中で出会い、もう、絶対間違いがないと思うヘアカラー剤。

それが『イルミナカラー』です。✨✨

イルミナカラーの最大の特徴は『ツヤ・ダメージの軽減・手触り感』

公式HPがコチラ

公式HPに行くと、施術している店舗の案内も!ホットペッパービューティなんかで、調べて是非使用している店舗へ行きためしていただきたいです。

イルミナカラー、って何が違うの??

★ダメージが最小限におさえられる!

★光が当たるとキラキラと輝く髪の毛に

★外国人風透明感

まずは、なんと言っても『痛まない』キシキシするどころか、手触りが柔らかくサラサラになります。髪の毛がごわごわしてきたな。と思ったらカラーで染めて復活!と言う具合に、カラーをしていたほうが綺麗な状態がたもてる優れもの。髪の手触りはキューティクルの状態に左右されるのですが、イルミナカラーではキューティクルを傷めない。更に、イルミナカラーを使うとキューティクルもケアされるため、手触りも良くなるみたいです。髪の色ツヤだけでなく、手触りも抜群になるなんて!!最強です。

さらに、やっぱりカラーがオシャレ。街で歩いていても、「あ、この人そうかも。」とわかるくらい。透明感があっておしゃれな印象にしてくれます。髪の毛がオシャレになると気分もあがるので、ぜひぜひ!試してみて頂きたいです。

匂いが良いにおい!

もう一つ、私が外せないポイントは、カラー剤独特の臭いにおいがない!!髪を染めてしばらく「くさーい匂い」がとれない事ってあるじゃないですか。しかしですね、イルミナカラーはそれがない。

トップノート
青リンゴと官能的なメロンの独特な組み合わせ。より爽やかでピュアな香り

ミドルノート
花(ジャスミン、桜、水仙)の組み合わせで繊細で官能的な香り

ラストノート
ムスクとピーチの組み合わせにより全体的にやわらかく愛情深い女性らしい香り

公式HPより

と言われておりますが、とっても良い香りなんです。カラーを染めて、家に帰るまでも良い香りに包まれて、とても良い気分で帰れます。⇓こうやって嗅いじゃう。(笑)

ヘアカラーを長持ちさせよう!

髪の毛がきれいになった後、問題は、そのあともカラーを長持ちできるかどうか。ヘアカラーの長持ちにはこちらがおすすめはこちら。

<UVカットスプレーを使う>

ナプラ ミーファ フレグランスUVスプレー オリエンタルジャスミン 80g

髪の毛も日焼けをしてしまい、色落ちに繋がるので、UVカットスプレーがおすすめ!私が超好きなのがこちら。オリエンタルジャスミンの香りでヘアフレグランスにもなります。…なんというか…デパコスの香り。白い無香料のパケもあるので両方買って気分により使い分けています。
アマゾンでみたら安いもので900円前後になってた!今度から絶対アマゾンで買おう…。

<洗い流さないトリートメントを使う>

oggi otto オッジィオット/セラムCMCミルキィタイプ

これは、もう絶対にかかせない!!洗い流さないトリートメント。やっぱりこれを使うだけでも髪の毛の乾燥が全然違うのでおすすめです✨✨

 

いかがでしたか?これからヘアカラーをしたいな。と考えている方は、ぜひぜひ!試してみてくださいね。

まもちゃでした😺

【髪の毛が絡まる】乾燥を撃退!!ぐしゃぐしゃの髪を自力でつるつるヘアにしてみた!【改善】