【絶対に日焼けしない】最強の日焼け止め『Top Athlete Sun Protect “Fighter” 』【ウォータープルーフ?いいえ、スウェットプルーフです】

どうも!まもちゃです。

美容の大敵!日焼け!まもちゃは、日に焼けるとまず赤くなってヒリヒリ痛み、ひどい時には皮がむけてしまうタイプです。それだけでなく日焼けをしてしまうと、シミの原因になったり、ニキビができやすくなったりします。

いやだー😿絶対日焼けしたくない!今日は、そんな皆様におすすめの日焼け止めのご紹介です。

プロのアスリートが使う日焼け止め!汗をかいても大丈夫。

それが、こちら!

Aggressive Design(アグレッシブデザイン)トップアスリートサンプロテクト ファイター(日焼け止めローション)/Top Athlete Sun Protect “Fighter”

お値段も、税抜き3500円!とお高めなのですが、これ、何が凄いかと言うと、コンセプトは『日差しと戦うアスリートの為の日焼け止め』と言う点。

こちらは、ロードバイク等を取り扱う、本格派の自転車屋さんで購入しました。『弱虫ペダル』の影響で、ロードバイクにハマった女子も多いのではないかと思います。女子からすると、めっちゃ日焼けしそう!!と、思うじゃないですか!(思わない?)

そうです。アスリートは、炎天下の中汗だくで競技に取り組んでいるので、普通の日焼け止めでは流れてしまって太刀打ちできません。だからって、日焼け止めを塗りなおしている時間なんてない!!

そんなアスリート向けに開発されているこちらの日焼け止めは、ウォータープルーフを超える新発想の“スウェットプルーフ”!汗をかいても大丈夫。お肌を守ってくれる心強い日焼け止めなのです。
アスリートじゃないけれど、是非使ってみたい!これ以上のものはないのではないか!と言う事で、使ってみたのでした。

公式HPはこちら

使用感レポ、肌荒れはしないの?

強力な日焼け止めなので、お肌に悪いのでは?と、心配になりますよね。実際に手に出してみると、普通の日焼け止めと変わらない印象。肌に塗って、夏のずぶぬれディズニーに繰り出しました!

・すーっと肌に馴染み、塗りごこちは悪くない
・水を弾く!水に濡れても落ちた印象はなし
マジで焼けない
・使用後も肌荒れはなし。

塗り忘れたところと、塗ったところでは一目瞭然。全然違います。一日中外で遊びましたが、焼けた!!!と言う感じがなくて、効果実感。特に時計をしている手首。一日遊んでも時計焼けがほとんどわからないくらいでした。これ…すごい。さささーっと塗っただけだったのでちゃんと塗ればもっと効果をえられるかも!
肌に悪かったら嫌だな。と思ったのですが、そこも…全く問題なく。公式HPにも、アレルギーテスト済とあるので安心して使っていただけます。

※肌の弱い方は念のためパッチテストをしてくださいね。

注意点:必ずクレンジングが必要

唯一のデメリット…と言うほどでもありませんが、ちょっと面倒だな。と思うのは、必ずクレンジングが必要!と言う点です。きちんとクレンジングをしないと毛穴の黒ずみの原因になるとの事。これは、水にぬれても落ちない強力な日焼け止めならでは!と言う感じ。

専用のクレンジングオイルがあるのですが⇓

私は、ビオレ メイク落とし パーフェクトオイルでぱぱーっと落としちゃってます。

特に今のところ、肌荒れはないので大丈夫かな?と思います。心配な方は、きちんとしたクレンジングを使うのをおすすめします!!

 

最後に:日焼けをしてしまったら?

外に出る時には、夏に限らず、必ず日焼け止めを塗る事をおすすめします!

それでも日焼けをしてしまったら、帰ってきてからのお手入れが必須。きちんと肌を冷やしたあと保湿をする事。特に私のように肌が赤くなって皮がむけてしまうタイプの方は、お肌のお手入れをするように、体の日焼け痕のお手入れをしてくださいね。

みなさんで、日焼けに負けず、夏のレジャーを楽しみましょう!!

まもちゃでした♡