【鼻が良すぎる人挙手】敏感な嗅覚、なおせるの?おすすめアイテムを紹介!【電車の臭い人対策】

鼻が良い人っていますよね。

どうもまもちゃです。
まもちゃと一緒に住んでいるあやちゃは、とても鼻が良いです。もしかしたら、私が鈍すぎるだけかもしれませんが、一緒にいてもちょっとでも嫌な臭いがすると気づいています。
鼻が良いあやちゃが困るのは、電車の中等人が多く密閉された空間。

色々な臭いがまじりあうので、くさーい!と半泣きになる事もあります。可愛そうに。

敏感な嗅覚は直せるの?

嗅覚は20代をピークに勝手に衰えていくので、安心して(?)ください。とはいえ、20代まで長い間鋭い嗅覚に悩まされているのもつらいですよね…。ただし、こればかりは個人差なのでどうする事もできません。

なるべく臭いでいやな思いをしないように、準備をする事が大切です!!

マスクをする

マスクをする事で、直接嫌な臭いを嗅ぐのを防げます。匂いつきのマスクを使ったり、アロマオイルや香水を空気に吹きかけてその中をくぐらせ匂いをつけておくのも◎マスクを持っている安心感、はんぱないです。鞄には必ず忍ばせておきたいですね。

持ち歩けるアロマディフューザーを使う

どうしても匂いが気になる!そんな方には持ち歩けるアロマディフューザー !旅行先や車の中でも使えるので結構好きです。たまにたばこの臭いがついたビジネスホテル…ありますよね。旅行先にはかならず持っていきたいアイテム。こういうのが出るって事は、良いにおいに常に包まれたい。と言う人が多いんですね。

可愛いロールフレグランスは必需品

個人的に大好きなのが、ロールタイプのフレグランス。

手首にさっと塗って、口元に手を当てると良いにおいが広がります。周りの方にも迷惑をかけずにつけられるのでおすすめです。プッシュタイプのものも持っていますが、ロールタイプの方が使用頻度は高め。

ポーチやペンケースにぽいっと入れておけるので、めちゃくちゃおすすめです。臭いが気になるという事があれば耳の後ろや手首にさっとつけてください。いい匂いで癒されますよ。

嗅覚が良いのはいい事!

匂いに敏感で困っちゃう…と言う方!でも良い事もある!のです。
嗅覚が鋭い人は、記憶力が良いそうです。匂いと合わせて思い出も覚えておけるんですね。それってすごい事!頭が良い人も多いそうですよ。たしかに、あやちゃは本当に頭がよくて、ぼんやりしているまもちゃとは大違い。

嗅覚が良すぎて悩んでいる方もいるかと思いますが、悪い事ではないのです。色々なアイテムを駆使してハッピーライフを過ごしましょう!
まもちゃでした。