【アイロン苦手】『ミラカール』で簡単にゆるふわヘアをつくろう!【巻き髪初心者さんへ】

どうも!まもちゃです。

前回、ストレートアイロンで最強のものを発見!とヘアビューロンのおすすめをしました!今回は、巻髪を作るのに超愛用している、 ミラカール について紹介したいと思います。

⇓ストレートアイロンが気になる方はこちら

【髪にいいヘアアイロン】 『ヘアビューロン 4D Plus』艶と潤いが蘇る!?魔法のヘアアイロンを購入★【感想・レポ】

超おすすめ!!

ヘアアイロン 巻き方がわからない!!

まず、私の問題は、髪の毛が形状記憶をしづらい!巻いてもすぐへたっちゃう猫っ毛。そんな事もあり、どんなに綺麗に巻いてもすぐにへにゃぁ~と戻ってしまいます。しかも、巻き髪を勉強しようと動画を見てみたりするのですが、顔回りは外巻きで~とか、外巻き内巻きもよくわかんない。むしろできない。

そんな女子力ゼロ人間なので、もう髪を巻きたいけどどうしていいかわからない…と困っておりました。

そこで、救世主となったのが、こちら!!

  オートカールアイロン ミラカール

公式HPはこちら

こいつ…良いんですよ。勝手に髪を巻いてくれて…。

 

さっそくやってみましょう!

 

不器用でも大丈夫。髪の毛の巻き方!

いくよー。まず、髪の毛を細めにとって、ミラカールに挟みます。
この矢印の部分で巻き取るので、そんなに太い毛束だと挟めません。

髪の毛挟み、「ぴぴぴ」と音がするまで待ちます。

音がしたら、外せば…

くるん!!!

この時、髪の毛がめちゃくちゃ熱くなっているので気を付けてください。
どうですか?めちゃくちゃしっかり巻けるんです!これを、根気強く全体にやっていきます。

巻ーけまーしたー。

コツはありません。私のような不器用な人間にはこれが精一杯。
一度巻いた髪の毛は、すぐにほどかずに、くるくるのまま次の髪を巻くとよいです。

で、これをほどくとー

こんな感じです!

『MIX』を選んでなにも考えずに巻いて、こんな感じ。自然でしょ?

ヘアアイロンが上手に使えないので、髪を巻きたい時はもっぱらこいつに頼り切りです!もう2年くらい愛用中。これが、ディズニーで1日過ごしてもへたれないくらい強力なのです!すばらしい。

 

ちなみに、今3000円前後で類似商品が出ていて、どうなの??と思ったんですが、友人が使っていて全然問題なく巻けておりました!

巻き髪がうまくいかず悩んでいる方は、ぜひ!使ってみてください。

公式の動画⇓⇓

 

まもちゃでした~

 

【髪の毛が絡まる】乾燥を撃退!!ぐしゃぐしゃの髪を自力でつるつるヘアにしてみた!【改善】
ヘアカラーするなら絶対『イルミナカラー』!痛んだ髪がツルツルに蘇る!