【キンブレ】ペンライトの色順を設定する方法!【メモリーセットの手順】

どうも!まもちゃです。

イベントだー!キンブレを持っていくぞ~!と準備を始めている方に聞きたい。
一回のイベントで、キンブレ15色使いますか!?

NO!と言う方が多いと思います。

そうです。キンブレって15色も使えてめっちゃ便利!ですが、例えば、推しグループが3人グループで、・青・黄色が出ればいいんだよなぁ~…。と言う時ありますよね。
イベント中、カラチェンに時間を取られちゃって、推しが観れない!大変!って事ありますよね!?

私はすぐに好きな色が出るように、設定していくようにしています。そんなわけで、本日は、KING BLADE X10 II と、キングブレードX10III Neo シャイニングカラー設定方法を紹介します!

  

 

さっそくいってみましょう!

メモリー機能をつかって【色順・色数】を設定しよう!

 

まず、ひっくりかえすと、ボコボコとつるつるのボタンがあります。これは、シルバータイプもゴールドタイプも変わりません。

ツルツルがA・ボコボコがBです。

彡 ⌒ ミ
(`・ω・´)…ツルツル…

①電源が消えている状態で、Bを長押し 5秒

赤いランプが点滅します。

②Aでカラー選択。欲しい色のところでBを押す

通常のキンブレカラー選択と同じ要領でAをカチカチと動かしていきます。
『設定したい色』『設定したい順』にBを押して選択していってください。
KING BLADE X10 II ⇒最大30カラー選択可能
キングブレードX10III Neo シャイニング⇒最大25カラー選択可能。

この時、『順番まちがったーー!!』と言う時には最初からやりなおしです。

③色を全て選んだら、Bを長押しで終了

気に入った色を選び終わったら、Bを長押しするとライトが消えます。これで、好きなカラーだけを好きな順番で出す事ができます。

勿論 赤⇒青⇒黄色⇒青⇒黄色のように、セトリに合わせて、同じカラーを繰り返し設定するという事も可能です!
推しが少ない時には、赤・青のみで設定する…という事も出来ます。(便利)

 

メモリーのリセット方法

メモリーセットを間違ってしまった。もしくはイベントが終わった!その後のは、また15色使えるように戻したいですよね。

①電源が消えている状態で、Bを長押し 5秒
②赤く点滅した状態で、Aを長押し⇒ライトが消える

以上で、リセット完了です。簡単!

設定していれば慌てない!

セトリがわかっているライブに行くときには、これをきちんと設定しておけば、慌てる事なく即座に推しカラーに変更できます!

ぜひぜひ試してみてくださいね。

まもちゃでした~

 

【アプリ】ペンライトのカラーを自分の好みに調整できる!カラー変更の仕方をご紹介【キンブレ】
【応援グッズ】カッティングシートを使って、簡単にオリジナルの応援うちわを作ろう!【作り方・手順】