おデブにはまだ早い!?FiNCダイエットアプリを使ってみた。【レポ】

どうも!まもちゃです。

動画みていると、最近やたらと出てくる『FiNC(フィンク)ダイエット』
AIがあなたのダイエットをサポート!でおなじみのコチラのアプリ。

公式HPはこちら

実際のところどうなんだろう?と思い、さっそく使ってみました!!暫く使ってみたので、ご報告です!

FiNCは、ダイエット関連情報まとめアプリという印象

アプリの内容としては、ダイエット記録+ダイエットブログまとめ+ダイエットに関わるクーポンが探せると言う感じ。何かに特化しているというよりは、ざっくりなんでもできますよ~というイメージです。

▼こんな感じで、美容ブログや、ストレッチ方法を見ることができます。

クーポンサイトにもなっていて、「どこかに行きたいな~」と思った時に、クーポンを探せるのが嬉しい。ダイエットに関係なさそうな、カラオケのクーポン等も出てきます!確かにTwitterを見ているくらいなら、こちらを眺めていた方が絶対美容モチベーションがあがる!!

しかーーーし。何から手をつけていいかわからない…。というか…おでぶ脳のまもちゃには、機能が多すぎる…。

はっきり言います。これは、すでにダイエットに成功していて、自己管理が出来ている人向けのアプリです。

まず、おでぶ脳は、選択ができない。優先順位が決められない。だからおデブになっているのです!!!
自分から情報をつかみ取りに行って、ストレッチを行うなんて…そんなしんどい事できません!!(出来る人もいると思いますが、私にはできない…)

なんもせずに、指示してくれて、勝手に痩せないかな~

こんなイメージだった。こんなアプリだと思っていた。現実は厳しかった。

このアプリを使うなら正直、『あすけん』で食事・歩数・体重管理だけを地道にする方が効果的です。
まもちゃタイプの方はこちらがおすすめ⇓

 

【あすけんダイエット】究極の食べダイエット発見!?アプリ『あすけん』効果は如何に!?【痩せました】

 

■なんでも記録できて便利!

さて、FinCを使いこなせるのは、正直綺麗なお姉さんだけだ。と思ったまもちゃですが、プレミアム登録(月額960円)をしてしまったので、やるしかありません。使ってみましょう。※2週間は無料です。

記録アプリとしては、なんでも一括で管理できるので便利!
記録できるのは、

①歩数
②体重
③睡眠
④食事
⑤生理

これで殆どのものを1つのアプリに集約できますね。これは便利。Fincの体重計を使えば、体重も自動記録。また、歩数も勝手に記録してくれます。いつどのくらい歩いたのか、一目で見れてモチベーションもあがる!

 

↑おすすめコンテンツも出してくれて嬉しい!

なにより嬉しいのは、AIくんが「すごいね~!今日も頑張ったね~!頑張り屋さんだね~!」と、褒めてくれるところ。(笑)褒められて伸びるタイプなんです。

■歩いた分だけポイントがたまる!それをお買い物に使える!

さて、更にとっても嬉しいのが、歩けば歩くほどポイントが貯まる事!これが一番うれしい。

私の場合、プレミアム会員だったため、どんどんポイントがたまりました。ので、1800ポイント使ってアロマディフューザー、貰いました~~!!

ポイント購入してからすぐに届いてびっくり!本当に来た!

歩いただけなのに、無料(送料は払いました)で貰えるなんて嬉しいですよね。丁度なくなってしまったところだったので、嬉しい。これは歩くモチベーションに繋がります。まるでご褒美。

変なポイントサイトに登録するよりモチベーションがぐっとあがりますね!!月額はこのポイントでかえってくるとの事でしたが、…それ以上返ってきます。まじで。これはかなりおすすめポイントです!

■AI君に質問し放題

さらに、やっぱりポイントとなるのは人工知能くん。

『カレーライス』とつぶやけば、カロリーを教えてくれたり
『ウエストにくびれが欲しい』と言えば、良さそうなマッサージを教えてくれたりします。

まあ、このストレッチをやるかやらないかは、貴方次第なのですが…。

また、時間はかかりますが、専門家に質問もできるようです!こちらは質問してみましたので、回答が来たらブログに載せたいと思います♡

2018.7.9に回答きました。質問したから1日、2日程度。はやい!⇓

プロに実際質問してみた!

このアプリの凄いところは、プロに直接質問する事もできるところですね。無料で相談に乗っていただけるなんてすばらしいです。私は、気を付けているのですが気を抜くとほんとーーに、猫背なので、『猫背完全のプロ』に質問してみました。

すごい!返信が返ってきました。しかもちゃんと私の質問に沿って返ってくるなんて…!結構驚きました。

そして、私に合わせてエクササイズを教えてくれました。これはうれしい。

 

やるかやらないかは自分次第なんですけどね…!!!でも、安心感があります。これをやればよいのか…。

■結論 多分痩せない。

結論からすると、まもちゃのような自分で痩せられないタイプの人は、このアプリを入れていても、多分痩せません。自己管理アプリなので、ダイエットが得意な人向けのアプリです。
健康管理アプリを集約したい!ダイエット情報をいち早く手に入れたい!と言う方にはおすすめ。
あと、ポイントサイトで頑張ってポイント貯めてます!と言うマメな人にもおすすめです!

 

ストレッチをするなら、こちらのアプリがおすすめ
3分フィットネス

3分で終わるのでやる気になりますし、意外と汗かきます!一緒にやってくれるので、こっちのほうが私は好きです。

 

 

お花刺してみた。

でも、ディフューザーもらえたので、だいちゅき。

まもちゃでした~!