【レポ】おっさんずラブ展に行ってきた!中の様子は?開催日程は?【内容ネタバレなし】

どうもまもちゃです。既に放送終了から数か月…いまだに、おっさんずラブへの愛が収まらない!そんなまもちゃが『おっさんずラブ展』に行ってきました~!✨✨

というわけで!レポをしていきたいと思います😍

おっさんずラブとは?

2018年4月21日~6月2日まで、朝日系「土曜ナイトドラマ」にて放送された、大人気ドラマです。

第97回ザテレビジョンドラマアカデミー賞
最優秀作品賞・主演男優賞・助演男優賞・脚本賞・監督賞・ザテレビジョン賞の六冠を制し、
10年前の写真集が重版、Twitterは世界トレンド第一位!公式本が発売されれば異例の売れ行きで重版に重版を重ねる話題性の塊である『おっさんずラブ』!!

ご存知でないor見直したいor見てみたい方は、DTVで配信されている(2018年9月9日現在)ようですので、是非チェックしてみてください★

dTV

 

そんな素晴らしいドラマの展示会!おっさんずラブ展の開催が決定。行ってまいりました!

公式HPはこちら

開催期間について

入場:800円(高校生以下500円)
特典:ステッカー(ランダム)
※チケットは、ローチケで事前購入!公式HPにて確認必須

私が貰ったステッカーは、ぶちょぉ~~♡うれしい!天空不動産に行ったら、部長かマイマイに担当してもらいたいと思っているまもちゃです。(値下げ交渉とかノリノリでしてくれそう。権力がありそう笑)

■東京 渋谷
開催期間:9月6日(木)~9月25日(火)
場所:東京都渋谷区宇田川町13-17 (旧パルコ前 スペイン坂路面)

■大阪
開催期間:10月6日(土)~10月21日(日)
〒542-0086大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-3 心斎橋オーパ 8F​

■名古屋
開催期間:10月26日(金)~11月11日(日)
名古屋パルコ西館6F

展示はどんな感じ?広さは?

これは東京バージョン!入口はてんくぅんの前から。


入口のてんくぅんのみ撮影可能です。中は、ライブハウスのようなところでした。
楽しみな方も多いと思うので!内容のネタバレは書きませんが、導線は絵のとおり。
結構狭いので、ベビーカーや大きな荷物はNGです。

最初に物販があって、展示を見る前に手に取ります。

そして、この展示を見る前に物販…というのが、恐ろしい魔力で。皆で一列に並んで、展示コーナーへと進んでいくのですが、展示を見ながらだと進みが遅いんですね。そうして、列が詰まってる間にどんどんグッズを手にとっちゃうの。おそろしい。(笑)
5000円も買わないよ!と言っていたのに、見事にこのざまです…。(9千円弱)

グッズは必要ないぞ。という方は心を強く持って。欲しいぞって言う方は、心おきなく沢山買ってください!!やっぱりチケットを取ってまでくるお客さんですから、皆さん5000円購入していました…。

おっさんずラブファンなら行くべき?

おっさんずラブファンなら行ったほうがいいのか?…あの、チケットがとれれば、是非行ってください…。

実際に撮影で使われたものが沢山置いてあるのですが、やっぱり使用されてたものって、生々しいというか…!
たとえば、サイズ感だったり、毛玉だったり、汚れだったり…。うわああこれ本当に使われてたんだ!田中圭が使ってたんだ!!と言う感じが…とってもドキドキする!

館内ではサントラが流れてる!

テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」オリジナル・サウンドトラック

あの、サントラは聞きましたか?館内ではずっとサントラが流れてるんですが!これがまた良いんですよ。音楽ってすごいですよね。その時の感情がぶわわっと蘇る!!そんな中で、使用されてた実物を見るんですよ!?感情の高ぶりがおさえられない…! 贅沢すぎる空間。

ちなみにサントラもおすすめさせていただきたいんですけど、この『虎の巻』を見るだけでも価値があるから、本当に購入して欲しい…。正直感動して泣いた。この作品って、作り手が本当に一生懸命で、大好き。

購入してまで聴かなくてよいかな。というかた!良いでしょう。
今すぐ、LINEミュージックに登録しましょう。最初は無料なはず。聴けますから!きいて!泣けるから~~!!!
1回しか使われていない曲。短くしか使われていない曲。結局使われる事のなかった曲。フルで聞いた時のストーリー性が胸に刺さる。どんな思いで作られた曲なのかがわかると、更に胸に刺さる!

奥深いんですよ…おっさんずラブ…。凄い。大好き。

余談ですが…

私達が、ここまでこのドラマに惹かれるのは、やはり制作陣の本気が垣間見えるからだと思います。
「こうやれば売れるんだろ?」
「こういうのが好きなんだろ?」
なんていう大人の打算なんていらないのです。(本当は必要なんですが、透けて見えて欲しくないのです)

ファンが、やってほしい!と思った事を実現してくれる。今回も、最初は、東京だけのおっさんずラブ展だったのに、『地方でもやってほしい!』という声が沢山あがった。その結果、大阪名古屋公演が決定した。こういう優しいところが大好きです。

そして、こんな素敵な作品を作った制作人と、作品を愛してやまないファンとで作り上げた、今のおっさんずラブを、このまま終わらせてほしくない!続編が欲しい!と思う反面で、完璧すぎるからこそ、このまま終わって伝説になって欲しいと思う。複雑です。

とはいえ、私としてはブルーレイ発売の10月ごろに『映画化決定!』と発表されるのを願っております。

よろしくたのむぜーーー!という気持ちでのグッズ購入!!ブルーレイも、シナリオも、サントラも、公式本も全部購入している、よく鍛えられたオタクです。

このまま突っ走って欲しい!!がんばれ~~~!!

まもちゃでした😺

※ブルーレイBOXが可愛くて可愛くて震えちゃった…

 

国内ドラマ